チャラいは正義

やばくねえ!!!やるしかねぇだろ!!

3年目の風磨ソロ、風isI? で得たもの。

 

風磨くんのソロコンへ行ったお話です。

 

紛れもなく私の前の担当は風磨くんで、1年目は風磨担として、2年目は樹担としてTDCへ出向いて、3年目。

 

『私の夏はTDCに賭ける』

 

って風 are you? が終わった時から言っていたので私の夏への、風磨くんへの期待ってのは恐らくヤバかった

 

 

1年目は兎に角、風isadoll?のみんなが大好きになった。それは紛れもなく風磨くんの【仲間】に対する気持ち、想いがステージに溢れでていて、ってか、溢れでちゃってて。ものすごい青春を一緒にさせてもらったステージでした

 

 

2年目も1年目が良すぎて期待されるあまり、本人のプレッシャーも物凄かっただろうに。全くそれを感じさせない。(雑誌とかでは弱音も吐いてたけどいざステージ立ったらめちゃくちゃ楽しそうだし堂々としてた。)

『まず、兎に角自分たちが楽しむこと』

を徹底的にやってくれたステージが、すごくキラキラしててストーリーにも引き込まれて

風areyou?のみんながどんどん大好きになって

この夏だけのメンバーだったかもしれないけど、それぞれのステージでこれからもがんばってね!!!って心から思わせてもらったんですよ。それから目黒くん原くんもりつぐくんのことも密かに応援してます!

 

やっぱり風磨くんってすんげぇなあと…しみじみ(>_<)♡

 

 

 

(言うまでもないが2年連続、田中樹くんはかっこよすぎて困った困った//)

 

 

だから!!!!!

 

実は今年 SixTONESが 、6人が、バックにつくのでは。???

 

説が濃厚になったとき、口を開けば

え?それは無理。

毎年あの夏限定のエモさがいいんじゃん。

ストは大好きだけどふまソロに6人はちがうよ。やだ。

 

と、文句をぶーたれる毎日(ごめんなさい)

 

思い入れがありすぎる公演だからこそ

期待されすぎてるからこそ

なんか違うんじゃないの…?

今年はどんなかんじになるの…?

風磨くんがグループまるごとつけるって想像できなくない???

 

って毎日思っていました。

 

 

 

そして始まった初日

 

あんだけ、ぶーぶー言ってたくせに

風磨くんより先にBut...のイントロと共に

高身長爆モテ集団SixTONES様様が出てきて

 

いい意味で一瞬で裏切られた…(T_T)

 

おい、前日のEX単独MCで訳わからんこと言ってたのに主役より前に6人が出てくるんか〜〜ぁぁあい(この瞬間を二文字でまとめると、好き)。

 ふまストの悪ふざけ好き(T_T)

 

 

 

ここからセトリと共に印象に残っているところ、曲についてダラダラ書きます。長いです。

 

 

1.But...

ソファに座ってサングラスをかけて上を向いて、時々腰をガンガン振り出す(笑)爆モテふまくん!!!!!!

それを囲むようにまぁその爆モテに勝るのではないかと言わんばかりの爆モテたちがあの振り付けをするわけですよ。ウェルセク懐古(T_T)ウワァ、みんなかっっこいいぃいい…アーメン

 

 

3.Tokyo shinfonitta

これね、もう、つらいわ。あのね、ずっと言ってるんだけどさ

指を天に掲げる振り付けが

パーリーピーポーすぎてですね。かっけぇんです。風磨くんが死んだ設定だから喪服に見立てたようなおしゃれスーツで登場するんだけど…

途中からストははけて、風磨くんひとりで

レーザーに照らされながらひとりで踊るんだけどそれもかっっけぇんですよね。蝶ネクタイがおかわ。かわ。か、かわいぃよおお

 

 

5.東京ドライブ

「ドライブはどうだい?たぶん僕は君を奪ってどこまでも」

っってさ???これ風磨くんのための歌詞やんな???

確実にそうやん。

そしてストの使い方が天才的…!!!

しんじゅりゆごほくはバンドと徹して後ろにいて、ブンブン〜〜♪

の所だけジェときょもがちびっこたちとリーゼントで出てくるのwww毎回みんな大爆笑しちゃうんだよね!!!ってか風磨くんとスト達が、一番笑っちゃってて、つられてこっちも爆笑しちゃうんだよねwwwかわいいんだよなァア〜〜かわいいんだよ

 

 

8.TipsyLove

ハーーーーーーーー!!!ファーーー!!!チャラーーーー!!!ぱりぴーー!!!好きーーーー!!しんどぉおお!!!(泣)バリッバリにゴリゴリにチャラーーーーーーーーーーイ

風磨くんたちがナンパをする設定?

なんだけどさ、もう曲と風磨くんの声のマッチングったら。。

そもそもなんでナンパ失敗してんの??

風磨くんが失敗したあと樹くんが坂の上登る彼女に声かけるんだけど、こちらもナンパ失敗してんの。なんでなん。

私だったら、どんな危ない国へでも

どんなホテル街にでも()

ついて行っちゃうもんね??!?!!?

 

9.MyLife

はい。これ一番好きです。風磨ソロNewです。スト担も絶賛しておりました。各担当様のお気持ち察しまくりまくりまくります!!!(泣)(泣)

 

「ショットオブテキーラが効いてきた

よろめく君がまた聞いてきた」

 

?????…ファイ??????!!

 

「言い訳工作して脱がせあう」

 

「君を満たすこと優先」

 

 

 

おっ?はい、は、はい。ええ。風磨くん??続けてくれ。

 

 

っと、まあ取り乱したのでこのへんにしときます?www

是非歌詞の方をぐぐって頂きたいっす。

まあ、なんとも風磨くんとストーンズな歌でしょ。ルッタッタッタの振り付け大好きです。ここは毎回樹くんしか見てませんでした。チャラいです。大好きです。語彙力ください。これしか言えません。チャラいです

 

 

21.Over flow

だいぶ飛びましたがこれは書かせてください。

Overflow選んだの天才ですか?小さい頃からスマップ大好きで、イントロ流れた瞬間大号泣よ。想定外すぎた、5日の1部はスマップの話もよくするひかりんと入ってて、もううちら死ぬほど盛り上がって狂ってたもん。

あとこれ眼球13個なきゃ無理だから???

ふまスト海の映像、オープンカーでウェイウェイしてる風磨くんとストーンズちゃん。私の中の好きが大爆発。キャパオーバーというかまず眼球13個つけるオペしに行っていいです???

 

 

 

23.24.いっつごーいんぐだうんからのT.A.B.O.O

あの、すいません。天才なんですかね?この繋げ方バカなの?ヲタクの心臓持つと思ったの?バカなの?

 

「まだ行けるか?」

 

 

…!

のメッセージのあとに始まるいっつごーいんぐだうん。ストの衣装も折り返しで変わったよね♡どっちも似合ってたね…ヽ(;▽;)ノ

 

風磨くんが倒れてしまって

また生き返ったかのように、

始まるT.A.B.O.O!!!!

毎日あそこで物凄い歓声が起きるんだよね!🤘🏻💓💓

 

しないのキス?

の、きょ!も!じゅ!り!きょ!も!じゅ!り!!!!チャーレェーーーーー!!!バカなのーーー???好きすぎーーー!!!あと、2回T.A.B.O.Oの中で樹くん腹チラするんだよね。毎回同じところでするの。あれ自分の中で決めてたのかな…かわいいな…ここで腹見せよ。(みんな沸くかな、どきどき)みたいな?なにそれ可愛いね????

 

 

 

25.喜びの歌

(オーラスver.で書きます)

オーラスの前までで何回も泣きそうになったんですよね。私。

まず、ほくじゅり

なかなかはじめの公演ではじゅりが目線送っても夢中であまり目線に気付かない北斗。

折り返したくらいかな?毎回にっこにこで寄り添ってギター、キーボードするんだよね。

そのあと、慎太郎側に行く前にゆうごともアイコンタクトしてジャンプジャンプーーー!!!

しんじゅりちゃんはもう可愛いがすぎる。

 

オーラスでは樹ラップのあと、いつも樹からよって行ってニコニコふまじゅりかわいかったのに、風磨くんがよって行って樹の肩を抱いたんだよね。

その瞬間滝涙だったんですよ。そしたら樹もキャップ深くかぶって下唇噛んでるんだよね。そんなの見てみ、こちら嗚咽だよね。気持ち悪くてごめんなさい。ヲタク感情移入ものすごくて気持ち悪くてごめんなさい。

その2人が本当にキラキラしていて、良い仲間持ったね!本当に幸せだね!って

風磨くん目線でも樹目線でも思えてしまって。

 

今回のステージでMCで

「セクシーゾーンの風磨最近好きよ!」って樹が言ったのも

 

「樹ってね、ほんとは凄い弱いんですよ。だから俺がさ!コンサート呼んであげねぇとな!」って照れ笑いしながら言う風磨くんも

本当に本当かっこいいよ!!!

 

 

周りから色々思われがちなふたりだけど

反省しなきゃいけないこともきっと

あるんだろうふたりだけど、

それでも真っ直ぐでどんなときも言いにくいことでも自分の言葉で伝えようとしてくれる2人が大好き!!!!!(げきおも)

 

「愛してる、愛してる、君がいる!素晴らしすぎる!!!!!!」

 だよ!!!!

 

 

 

28. 素晴らしき世界

わたしは嵐を通ってない珍しいタイプの元風磨担だからこの曲は実は知らなかったんです。

周りのみんなから、嵐でここ選んでくる菊池天才だよ!って言われました。

初日は誰の歌なんだろうーーー!!!

素敵な歌詞だなぁと思いながら聞いてましたが。

最終日にはわたしの中でも本当に特別な歌になってました。

はじめから泣き崩れて歌えない風磨くんも、

大サビをストに歌わせる風磨くんも、

風磨くんに寄り添って笑いながらなに泣いてんだよーーー!!!なストーンズも。

ハーーーーーーーー!おまえら青春してんな、幸せだな、ババア泣いちゃうよ!!!バカやろーーー!

 

ってなかんじでした 

 

 

もっと書きたいことはあるんだけど

セトリからはこんな感じですかね…!

 

 

 

 

 

 

 

まとめると

3年目も自慢の夏になりました

 

周りの同期たちがグアムや、離島に

家族や彼氏と旅行にいっていた休暇中。

わたしは水道橋にいましたけど。

どんな海外旅行よりも幸せでした!!!

 

 

 

風磨くんの人柄こそが作り上げてしまう

この引き込まれる、メッセージ性と

みんなが楽しそうすぎてこっちもつられて楽しくなっちゃう感じとか。

 

ストーンズのお手紙もほんっと個性がそれぞれでてて、かわいかったなあ…(泣)

こんなに想ってもらえてる風磨くん。

仲間たちのおかげてSexyZoneで本当にがんばろうって決意を決めた風磨くんも

本当にかっっこよくてね。男らしくてね。年下なのに尊敬するところだらけでね。

 

 

思い出したらまた涙出てしまいそうです!(泣)(泣)(泣)うわーーーーん(泣)(泣)(泣)(泣)うぅ(泣)死ぬ(泣)(泣)(泣)くそ(泣)死(泣)(泣)

 

 

 

そして

 

最後に風磨くんが

 

「みんなには後悔ある?

 

後悔とか失敗とかしたくてするひと

 

絶対いないんだよねーーーー!

 

でもさ、その失敗とかがスパイスになって

 

それが最高したときもっと幸せって思えるんだよ」

 

みたいなことを言っていてね

 

 

私ほんとに元気づけられたよーーーー

 

この時仕事で色々あったんだけど

風磨くんの言う通りだなあ

全部うまくいってたらうまく行く喜びなんて薄いんだろうなって。

 

 

この公演で得たものはたくさんあった

仲間の大切さ、仕事への姿勢、家族のこと

たくさん改めて感謝をしないとなあって

思わせてくれるコンサートだった。

 

風磨くんのことも

SixTONESのことも

 

そしてなにより田中樹くんのことが!!!

 

もっっと好きになった8月。

ありがとう。

 

 

3年目、想像を絶する楽しさでした!

ありがとう風isI?

 

 

 f:id:juriyu:20170820002018j:image

 

 

じゅりくん、つぎは秋な!!!!!ヤーマン